keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

静岡マラソン2024

朝は皆で乗り合い静岡に7時に到着した。会場まで数分だけど時間余裕が無い。もうちょっと早い方が良かった。天気は絶好のマラソン日和です。スタート時の気温は少し低目で昇温は早い(私には暑い)

ペース目標は5分でのイーブン、Garminの距離が足りなくなるので合計で一分は貯金する。キロ表示でGarminとのズレもチェックしていた。

スタートロスは思ったほど無くて1kmが5分10秒、給水は各箇所で2個、ジェルは10、22、30で摂取した。持っていたけど飲まなかったのも失敗の原因の一つかも。

後半はとても暑かった、服装のチョイスも難しい、日焼け止めするレベルだったかもしれない。アンダーアーマーのTシャツとランシャツ、ハーフタイツ、サンバイザー、サングラス、アーム&カーフ、手袋は2キロくらいまで

給水ロスは大きいと思う、2回くらい前の人とぶつかってるし、減速も大きいので目標ペースに戻すのが大変に感じる。ゴールで少しフラついたので後半の給水は足りていなかったと思う。

呼吸は終始苦しくはない。心拍数も143程度に安定していた。

概ね5分ペースを維持すると決めて走っていて、少しタレても、ここで無理して頑張って走り切れないと、と思うと言い訳して無意識にブレーキかけてると思う。


f:id:keigo_papa:20240311125232j:image


f:id:keigo_papa:20240311125245j:image
f:id:keigo_papa:20240311125545j:image
f:id:keigo_papa:20240311125457j:image
f:id:keigo_papa:20240311125506j:image