keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

8月17日(木)練習

練習会に参加して基礎練習をした。走り縄跳びと草原にて歩幅を小さくしてのジョグ。

メンバー走ってる様子(ビルドアップ走)を見て違いを確認する、主に実力のある3人。

先生、ゆっくりから早くなってくると前傾姿勢が変わるのと合わせて前後に大きくなってきてる。

河口さん、始めは姿勢が起きてるけど、足が前に着地してる、早くなっても前傾はあるが足は変わらない。先生は踵接地と言われてるが前で着地してるだけか。

加藤さん、ゆっくりのとき綺麗に見えた、前傾姿勢は少ない、速くなってくると膝より足が大きく前になってきている。

のりこさん、足の動きは変わらない様に見える、早くなるにつれてピッチが上がってる。

練習の最後、テストの様な感じでジョグすることになった。やっぱり緊張する、足の動きと姿勢を意識する。先生からは跳ねる様にと指導か入り数回駐車場を往復した。今までで一番良かった。との言葉に嬉しかった。のりこさんからも変わった。と言われてた。

全集中をしてのジョグだけど、現在50mだけどフルまでとは言わないけど最低でも10キロは維持出来るようになろう!先は遠い。