keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

森町ハーフ2月5日(日)

天候や風は最高の条件だった。体調も良かった。森町PAから近く。会場の周辺に駐車場があって駐車場が小さいので少し探した。

好条件が揃ったが結果は、実力を出しきれなかったと思う。
f:id:keigo_papa:20230206033750j:image

コースは前半は上り基調(累計100m程)大きな上りや、急な上りも無い。帰りは下り基調になっている。給水は7キロと14kmと19kmにあった。私には少し少ない。

スタート前に動的ストレッチと2キロ分くらいアップした。

コースの状況から前半は4'50''を目標にした。後半を4'40''に上げる作戦です。

 

スタートの飛び出しも少なくて、概ね良い感じ。(+15'')
f:id:keigo_papa:20230206040707j:image

6kmからペースが落ちている。(-40'')f:id:keigo_papa:20230206040645j:image

半分のところで折り返すので、先行するラン友とスレ違う、スレ違った伊藤さん曰く、余裕無さそうだった。

f:id:keigo_papa:20230206040559j:image

ペースを上げてるつもりだけど、上がってない!
f:id:keigo_papa:20230206041301j:image

17~20で5分近くまで落ちてる。心拍数も下がってて緩んでる。橋とかのちょっとした上りでペースが落ち上げてられていない。

そこそこに苦しく感じてはいたが、足が動かないとかは無く坦々と走れていた。

今回は終始、単独で走ったのでペースメイクが下手なのが結果として出た。いつの間にかゆっくり走ってるやうなペース感覚の不足が大きな課題です。