keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

12月29日BEYOND2023

f:id:keigo_papa:20231229174808j:image

結果としては、2月の姫路城の記録を約7分更新出来ました。

【御礼】3.45L1のペーサーを努めて頂いた方々と運営の方々へ御礼申し上げます。

更新できたのもありますが、楽しんで走ることできたのはとても良かったです。

【本番】

予想ではSTART9℃、GOAL15℃にあがるのでノースリーブにした。手袋なし、アームカバーは2周目には要らなかった。

最後の一周まではペーサーに食い付いて、余力をみて頑張予定。

ゴールに向かうストレートは追い風で、反対は向かい風となる。

Lapが45分より5秒〜7秒くらい早く仕上がり43分切れる?15秒を6回で40分狙える?と思ってしまった。6キロ頑張る覚悟を決め、追い風区間を利用して少しペースアップ当然向かい風を一人で乗り切るのだがペース維持できなかった(誰でも苦しいところだけど課題)、Garminでペースを確認してると短時間だけど20秒台があり、39(15‘‘)、40(13‘‘)、41(18‘‘)で目標Lapに足りなかった。

全体としては良くできた。

補給は10km毎にして給水は、毎回3個と水で手や頭、腿を冷やした。

今回は、楽をしたけどペース管理がいかに大変かつ重要かがわかった。課題はラストにしっかりとペースアップする持久力です。
f:id:keigo_papa:20231229185901j:image