keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

9月27日(火)立ち眩み

立ち眩みで怪我した。

朝5時30分に、起き布団から立ち上がったらふらついて転倒した。

たまたま、床に置いてあった洗濯籠の縁に右側頭部の耳へ直撃したようです。後から配置などを確認して想定。

耳の上の方が3cmほど切れてしまった。病院で写真を見るまでどうなっていたかは知らなかった。

出血があったので、氷水で冷やした濡れタオルで押さえた。体かメチャ暑くて汗をかいていた。

貧血と思って、軽く御飯(お茶漬け)を食べ市民病院へ。

6時30分頃に到着した。血圧を測ったら最高が95しかない。低血圧だったようだ。

救急で洗浄しCTで確認され、縫合が細かいので皮膚科で対応することに。

10時10分頃に処置室へ、先生に見てもらい縫合することになる。この時もどうなっているのか知らなかった。

麻酔の注射がメチャ痛い。約1時間の処置で終了した。あとで写真を見せてもらったが見なかった方が良かった。後少しで、耳の上の方が完全にちぎれてしまっていた。

運動を禁止されなかったのは、助かった。