keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

9月23日(土)1000mTT

月例会で久しぶりの1000mTTです、過去ベストが3'44''で怪我明けからまともに走ってないのでとても心配。
f:id:keigo_papa:20230924001747j:image


f:id:keigo_papa:20230924001803j:image

足底腱膜炎からやっと走り始めたところですが精一杯やる(出し切る)と覚悟、今回は先生が3'50''で引いてくれるので考えなくて良い分は楽だけど始めから付いて行けないこともと不安でした。
生徒3人が同時スタート私は遅れると思って最後尾を考えましたが中に入ってしまった。
不思議と心肺がキツく無い。タンタンと一周半終わってまだ行ける、上げられると確信!
300mのところで前の方が遅れたので2レーンへ出てそのままペースアップした。そこへ後方から良い感じの方が(ぶち抜きじゃない感じで)抜いて行かれたので付いて行くことにした。後方から先生が付いて付いてと指示が!
呼吸がギリでしたが足が動いたので必死で追った。ラン友からも声援がありタレることなく走り切った。300mのスパートは長かったけど、ベストを6秒更新できた、シューズもジョグ用でしたし今後に期待です。