keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習1月22日(日)

【駅伝】ふるさと駅伝で1区を担当した。

約50チーム参加だけどみんな速そう。

1kmしかないので緩む訳にはいかない。

スタート。周りが早いペースが3'30''になってる、ベストより速すぎなので、少しペースを落としつつ、走っていたら4'00''まで落ちてて、前半の無理があって維持するのが精一杯だった。

中間の弛みが無ければ、ベスト近くが出たかもしれない。苦しかったけど、皆で走るのは楽しかった。

f:id:keigo_papa:20230122203257j:image
f:id:keigo_papa:20230122203127j:image

【練習】

乳酸が貯まってる状態からロング走です。前半に更に追い込む登りがあります。

ラソンの後半に向けた練習です。
f:id:keigo_papa:20230122203832j:image

いきなり心拍数150越えで足も動かない、絶対に止まらない!歩かない!でペース落ちても走り続けた。急な下りでも疲労が貯まってからは、小さな坂一つ一つで悲鳴が聞こえる。ラン友からのホントの悲鳴です。
f:id:keigo_papa:20230122203844j:image
f:id:keigo_papa:20230122203855j:image
キツイ30kmでした。走り切れて良かった。