keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

インフルエンザ予防接種

今年、インフルエンザの流行は今のところ無いようですが、かかりつけ医で予約なしで接種できると聞いて来た。

午前の診察終わりに来てすぐ終わりそう。

 

ワクチンと言えば、コロナのワクチンは3回目を接種ですね。8ヶ月?6ヶ月?良くわかりませんが、会社は本人の希望で受けさせたたいようで、アンケートに答えろときた。

でも、モデルなになるので悩んでます。

クロス接種の方が良さそうだし、モデルナは服反応が酷い時もある。

部下の若い方は受けたくないらしい。

しかも

休みで受けろとの考えだから休み無くなるしね。

今のところ名古屋まで出掛けてのモデルナの職域を止めて地元の病院でファイザーを接種しようと考えている。

回答の期限まで悩むだろうな。