師崎 七福丸 カワハギ釣り

初めてのカワハギ釣りです。

運悪く7~8m/sの強風て、繊細なアタリを、感じるカワハギ釣りには最悪な風です。しかも、動画で勉強したけど初めてなのでどんなアタリかも分かりません。

料金は、七福丸の乗り合いは8000円で◯九のエサか仕掛けが付いてます。

駐車場は、お店からも船からも近くで便利。近くにコンビニもあるので買い物もできます。

今回のエサは、◯九の生アサリを使いましたが、ボロボロでとってもつかいにくい。

同じ冷凍でも食品用の小さい物で良さそうと思った。

仕掛けは、ササメの自動ハリス止めの付いた三本針仕掛けにしました。予備の針も同様に準備しました。

予定通り強風で波が高い。

岩はを通しているようで降ろした瞬間で根に掛かったり、少し浮かせていると、急に深くなっていたらした。

カワハギのアタリかなと思う振動が竿から伝わってかるのですが、針に掛からない。エサも余り取られないので、活性は低い。

6時間で2匹と最悪の釣果となってしまった。多い方で10匹に届かない位だった。

大きさには恵まれ24cmと19cmだったこと、時期が良くて肝も大きかった。


f:id:keigo_papa:20201208181245j:image
f:id:keigo_papa:20201208181257j:image