keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2020-06-23から1日間の記事一覧

ホテル東海園 部屋と貸し切り露天風呂

ホテル東海園へな道のりにある噂の急坂マニュアル車だと大変です。自転車で登れるか? 今回はネットて探して前日に予約しました。 ホテル東海園の 1泊2食のご愛顧感謝プラン、約10000円です。七階の部屋から 大浴場がメンテナンス中とのこと、お客さん少な…

見ないで!恥ずかしいヒラメとタコの料理

塩揉みして、ヌメリを落として塩ゆで 茹でたてをぶつ切り ヒラメのしゃぶしゃぶ、お刺身とは違った食感 ぽん酢でサッパリと ヒラメの薄切り えんがわえんがわは、ぷりぷり

ヒラメを初めて捌く

約50cm 5枚おろしに挑戦です。気まぐれクックの動画で勉強してスタート。 なんとか形になってますが縁側のところ難しい。 皮をひく、固い。皮は滑る。 縁側のところがボロボロに、でもなんとか 汚いので写真省略です。 骨は味噌汁の出汁になるかな。 延々と…

キス釣り⑤ 今日も頑張った爆釣り

結果からキス141匹、マダコ0.8kg、ヒラメ47cm、メゴチ20-cm 今日の潮とタイムテーブル 潮のタイミングから8時出港の15時30分帰港と普段より遅いスタート、干潮の潮止まりがあります。 竿は DAIWAのアナリスターキスとキスXです。 仕掛けは 自作の仕掛けで7…