keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

黒川温泉 湯巡り

黒川温泉と言えば、温泉巡りとのこと温泉手形を1300円で購入することでお得に3箇所入れます。使い終わった手形、白色のところはシール
f:id:keigo_papa:20191122031327j:image

温泉マークのシールは、受付のときに、剥がされます。お店の収入。

入り方は、人それぞれですが、温泉の効能別にお勧め順もパンフレットに書いてあるので選ぶのも楽しい。

①こうの湯

f:id:keigo_papa:20191122032638j:image

f:id:keigo_papa:20191122032701j:image
誰もいなかったので独り占めでした。立ち湯は深さ1600mmあるので普通に入れません。掴まって入ります。天気の良い紅葉の季節で最高ですね。

②新明館

混浴露天風呂が、二つあって洞窟風呂が有名です。洞窟風呂は、蒸し風呂の効果もあって良かった。2つの露天は、服を着ないと移動できません(私は)。

③夢竜胆

混浴の露天風呂あります。女性は湯浴み着を着用できます。内湯に蒸し風呂もあって広いです。

 

今回、温泉旅の終盤、毎日温泉に入ります。今日は、更に連続で入浴するので湯あたり、湯疲れを心配しましたが、今のところ大丈夫です。

 

黒川温泉の足湯情報、2019年11月21日

今回の湯巡りは、いずれも足湯のあるところとなります。温泉に入られなかった妻のコメント①ちょっとぬるい②ちょっと熱い③ぬるい。足だけツルツルになったそうです。