keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2019-11-22から1日間の記事一覧

こんぴら温泉郷 紅梅亭の晩御飯

一階の食事処 丸忠さん 本日の献立 前菜の3種盛り 私の好みでは、左の梅クラゲ○、中のおひたし○、右の辛子和え×辛子嫌いなんだよな~ お造り、アワビ、鮪、イカ、白身 タマリ醤油の他に、泡醤油がありました。 アワビ良かった。白身と泡醤油も良かった。 右…

こんぴら温泉郷 紅梅亭

温泉旅も最後の宿泊は、こんぴら温泉郷の紅梅亭さんです。 七階の和洋室、ここも広~い この階は禁煙ですから臭くない。 一階に露天風呂、地下に内風呂があると聞いています。

黒川温泉 黒川荘離れの朝食

大正時代の雰囲気、洋館風の建物。明治村の建物を思い出す。昨晩食べ過ぎなので、軽くと思っていたのに 美味しくて食べ過ぎた。

黒川温泉 黒川荘 離れ専用の家族風呂

5部屋しかないので予約とかありません。 湯船の真ん中にお地蔵さんが入浴してます。 お風呂は、家族風呂なのにこの広さと思うほど広いです。朝に入りましたが、石や板こ冷たいです。寒いとながゆしたくなりますよね、黒川荘は湯温の調整、長湯する私にあっ…

黒川温泉 湯巡り

黒川温泉と言えば、温泉巡りとのこと温泉手形を1300円で購入することでお得に3箇所入れます。使い終わった手形、白色のところはシール 温泉マークのシールは、受付のときに、剥がされます。お店の収入。 入り方は、人それぞれですが、温泉の効能別にお勧め…