keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

キス釣り③ すずえい丸

初めての師崎港からです。

5時30分に出港とのことで、下道を、延々とはしりました。約2時間(泣)

本日は3人ですが、めっちゃ大きい船なんです。皆さん左舷に座りました。
f:id:keigo_papa:20200608051441j:image餌は青イソメ

竿は1本のみ投入可と決まっているようです。

竿受けが無いので持っている必要がある。

餌付けのときとか面倒です。

f:id:keigo_papa:20200608151748j:image

45匹となりました。

5時30分ちょうどに出港して10分もかからずポイントに到着しました。近い

潮の流れと風向きが最悪です。糸は右に流れるのですが、船も似たような方向に流れていて広く探れない。正確には探りにくい。

ちょい投げして探りました。

 

今回も天ぷらにします。でも今日の晩御飯は用意されていたので保管します。

鱗取りですが、手持ちの鱗とり器は、大きく目が粗いので、ペットボトルの、キャップを使います。持ちにくいし時々ヒレが刺さるので痛いです。いいの無いかな?

f:id:keigo_papa:20200608154910j:image

背開きして、保存するため

コストコのプレスシールで挟みました。
f:id:keigo_papa:20200608172218j:image

冷凍庫でカチカチにして板状にしちゃいます