keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

今年のキス釣り 締めくくり

シーズンの始めに予約した、玉やのキス釣り今回が最後です。

ものすごく暑い天気予想だった。

暑さ対策

①ネッククーラーも冷たい氷水を袋に入れて、魚のクーラーにて冷やしました。

時々濡らし直して冷たさを維持

②もはや定番の空調服、しっかり充電と中には、長袖ラッシュガード

③2Lの水を半分凍らせて、タオル巻き

④経口水(常温)常にチヒチヒ飲む

⑤日焼け止めと帽子は、毎度です。

⑥アウトドア様の長ズボン

釣り

6時に出港です、既に暑いぞ

エサも暑くなると痛むのでクーラーに入れます。場所もいつもの定位置です。

仕掛けはいつもと同じです

前回て前々回は、100越えしませんでした。今回はなんとしても。

風が弱く吹いていい感じに船が流れます。

スタートダッシュならす、ポツポツ来ますが群れていないようです。

タコを水面で逃がしてから不調です。追い食いできません。30目前の方がいるなか、20匹です。

流れが変わったのは、良い型のトリプルあとからです。気持ち良く追い食い成功します、

ダブルやトリプルを重ね、終了30分前に99匹となって、おき竿に当たりきてます。100匹は確定です。

結果103匹で納竿しました。