keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

12月9日コンタクト

コンタクトを新調したくて、かかりつけ医の眼科へ来た。

自転車やマラソンこの時などサングラスを利用したい時のみで使ってるので数年振りとなる。

左目が白内障の手術済み

右目が白内障(進行中)でど近視

加齢による老眼と乱視も加わって調整しにくい。

車も運転したいし、近くの時計やサイコンも見たいので、遠近を希望なんだけど、無理なら片目づつで対応するしかないかな。

検査もとっても時間がかかった、診察の待ち時間でした。

結果として、遠視(老眼)を少し強くして購入することにした。ただ右目はまっ白なので、バランスとしてで!実際に見ているのは、左目だけのようです。