keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

刺身包丁を買った。

今回の平目やクロソイのお刺身を切っていて思った。刺身包丁が欲しい。

Amazonで購入しました。

貝印の7500円程です、初めて買うのに高い安い、使い易いもないので、鋼タイプで下から2番目、長さも下から2番目を選びました。
f:id:keigo_papa:20201001215406j:image

夜中に注文して翌日夕方に到着、早いな。

さっそく使う。おお!

切りやすい一刀で切れるから綺麗です。薄く切れる。感動です。

今回は、砥石と補助器具も買っています。

砥石は、1000番4000番のセットを買いました。研ぐの難しそうなので、角度を安定させる補助器具を買いました。