50%から始めた充電なんですが、
予定の九時間経っても、58%
一晩追加で充電しても変わりません
販売店に電話します。北海道帯平の千代田デンソーさんです。12時10分、担当さん、お昼休みでした。
13時過ぎ
かかってきました。状況を伝えるとメーカーへ確認します。とのこと
まあ、定番の対応ですね。ここからが販売店のスキルがわかるところ。ちっと楽しみ(意地悪ではないです)、良いなと思えば今後もお世話になるかもしれない。
最悪なのが、お客様のこと何も考えないで、何も対応せず送り返して下さい。
家電に初期不良は当然あるのです。全部を検査出来ませんしね。でも対応は色々できると考えています。
13時45分
(お店)リセットを行います。displayボタンを10秒程長押ししてください。
(私)ポチり、リセットされました。
(お店)再度充電してみて下さい。
(私)接続、バッテリー30%になっています。inputが20wから徐々に減ってます。
(頭のな空からなら普通に考えて60wは入力しないと9時間で充電です。余りに少ない。
(私)あれ入力ゼロになった。
(質問)どのような充電状態が正常何ですか?
(お店)メーカーに確認します。
(想像)、もしかして、既に充電は完了していて、displayの表示は適当なのでは?充電が完了すると100%になるだけとか。でここがおかしい?
(お店)14時05分
もう一度リセットしてみてください。
(私)わかりました。充電したままで良いですか?
(お店)抜いてください。
(私)充電を止めてリセットします。しましたよ。残量10%になりました。input17wです。
少しみてるとまた、ゼロに
(私)また、inputゼロになりましたよ。
(お店)送り返すことできますか?
(私)できますよ。でも私は使いたいから買ったんですけど、使いたいから在庫のある貴方のお店で
(お店)ですよね。
(お店)今から発送しても届くのが土曜日になる。
(私)配送センター留めとかにして、私が取りに行くでもいいです。金曜日に受け取れるところ確認して下さいます。無理なら、メーカーに確認して、この電源を使わせてもらって使い終わってから、こちらから修理発送する。ことできません?
(お店)佐川急便に確認します。
(お店)ヤマトなら間に合います。今ある充電してある在庫をお送りさます。着払い伝票を同封するので返品お願いします。
(私)ありがとうございます。
感想
このお店は、受け取って直ぐに使えるように、充電してから発送しているそうです。
担当さん、間に合う方法探したんですね。返品も手間がかからないように配慮していただけました。