keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2022-03-06から1日間の記事一覧

ライバルが凄い

今日一緒にランニングの練習してるライバルが、強風のなかマラソンを走った。 見事にイーブンペースで3時間45分を切ってしまった。 日頃から走り込んでいた努力が結果に結びついたのだ。 それなのに、私は今日の10kmで5分ペースがやっとだった。情けない。 …

うめの湯(新城市の鳳来)閉店

新城を東栄に向かう途中にあった うめの湯が閉店していました。調べると2021年11月で閉店とのこと。 東栄マラソンや豊根マラソンの帰りに立ち寄っていたので残念です。 老朽化やお客さんの減少が理由で赤字経営になっていたようです。 今までありがとうござ…

マラソンに向けて減量(決意)

YouTubeを視聴していたら、マラソンの自己ベストが出るときの体重の動画がありました。 身長170cmで55~60kgと説明していました。 あと、3キロくらいは落とさないと! だけど、タニタさんによると 現体重62.5kg、脂肪率13.5%から脂肪だけで2kg絞ると体脂肪…

マックのチーズ値上げ

マックで注文するバーガーは、チーズバーガーだけと言っても良いくらい。 毎回、単品で注文している。 今回、140円から160円に値上げが発表されました。これでも十分に安いと思うので問題ないし、これだけ物価が上がっているのだから仕方ないです。