keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2020-05-30から1日間の記事一覧

今日の晩御飯

キスの天ぷら

キスを保存

約50匹 プレスシール、コストコでかいました。 今まではサランラップでしてが格段に楽です。 開いたキスをプレスシールに並べて ぺたっとくっつける 冷凍庫て凍らせて保存します。 これなら、直ぐに解凍できて天ぷらにできます。

キス釣り(玉や)2

朝5時半、大勢のお客さん、20人位です2船でます。 今日は、潮が小さくて風も弱い、天気も良いので絶好の釣り日よりです。釣れるかは? 右舷のトモを陣取りました。目標50匹 結果は、44匹でした。 ピンキスが多くなってます、ダブルもあったのですが、どうも…

今年初めのキス釣り(玉や)

今回も玉やです。朝7時出港 帰りが干潮なので、普段より遅い 常滑沖での釣りになる予定。例年ならまだ早い時期ですが、外道のヌメリゴチと呼ばれる美味しいコチが釣れる。 今日は、3人目の乗船でしたが大きな船で7人なので問題なさそう。 予定通り、空港…

豊根村 ライド

①道の駅 豊根 ①~②ヒルクライム 標高差300m、距離4km 平均7%になるけど、最大は10%超えくらい。 がーみんは、15%を表示したけどそんなにはないと思う。 山道のわりに、きれいな舗装だけど、少し狭い。路肩に杉の葉が落ちてます。ほとんど車通りません。追…

31アイス

何年ぶりだろう、31アイス買いました。 ポッピンドリーム&ジャモカアーモンドファッジ