keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

豊根村 ライド

f:id:keigo_papa:20200516154037j:image

①道の駅 豊根

①~②ヒルクライム 標高差300m、距離4km

平均7%になるけど、最大は10%超えくらい。

がーみんは、15%を表示したけどそんなにはないと思う。

山道のわりに、きれいな舗装だけど、少し狭い。路肩に杉の葉が落ちてます。ほとんど車通りません。追い越され1台、対向1台

②宝地峠

②~③下り坂、道幅は広くない。車通りません。

③~④基本下りです。道は良い。車通り2台でした。

④~⑤みどり湖の湖畔、走り易い。観光客と作業の方々の車で数台とおりました。

豊根村の役場

⑤~①県道と国道151号、とっても走り易い。緩い上り。

今回は、ヒルクライムをメインに走ったので道の駅スタートにしました。

豊川インターチェンジから90分です。

感想としては

また、来ます。来たいです。

役場の近くに温泉施設もあるし、対向車すくないので、走り易いです。ただ遠い。

もう少しヒルクライム長いと最高です。

半時計に走って④からヒルクライムはどうかなと思ってます。

最後に、あまりにも田舎なので、対向の車も油断してると危険かもと感じるくらいに、車通りは少ない。観光シーズンの土日は避けた方が良いかもしれません。