keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

車のカギを無くした

ハーフマラソン参加の日、車のカギを無くしました。過去にカギを1つ無くしてて予備は有りません。ですから無くすとどうにもなりません。

ハーフマラソン参加でコインパーキングへ停めカギでロックした。ここまではカギ有る。

スポーツバックにカギを入れて会場へ徒歩。

観覧席へスポーツバックを置いて、財布を運営に預け、そのまま走った。

走り終わって観覧席のバックからタオルを出そうとして車のカギが無いことに気づく。

その後、運営や会場の事務所などを含め約4時間探して歩き回ったけど無い。

途中で警察に落とし物として届出。

もしかしたら車の中にある?JAFを呼ぶ

開けてもらったけどヤッパリない。ディラーに牽引してもらってカギを作るつもりだったけどパーキングから出る道路が狭く牽引出来ない。

JAF隊員さんの紹介で鍵屋で、即日で予備カギを作ることになる。

ディラーだと予備もないと20万円コースだけどカギを現地で作ってくれて8万円とのこと。

大きな出費だけど仕方ないです。

翌日、保険会社に連絡した。万が一を考慮して盗難に切り替えする。警察署で詳細に状況を記録された。

教訓として、予備カギが無い状況でのディラー作成は高額になる。予備あれば約4万円なり。予備カギを無くしたら早目に作成した方がよい。