keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2022潮干狩り

数年間行けなかった(開催なかった含む)潮干狩りですが、今年は行くことにした。

渥美半島なので遠いけど、貝を洗う桶、靴や道具を洗う真水、砂出しに使う海水もポンプで汲んで使い易くしてあります。

今日の干潮は13時頃なので10時半に現地到着の予定です。

持ち帰りの海水をポリタンクに積んで、飲む暇ないけどペットボトルで水分の確保をした。

指定の籠は2000円です。幾つでも買えますが時間に限りあるので3つにしました。

籠をザルの代わりにして、砂をフルって貝を浮かせます。初日なので数はいくらでもあります。あとは大きさだけです、あり程度取ったら大物狙いで少し沖まで行って取りました。

結果2人で4杯分になってしまった。


f:id:keigo_papa:20220305002856j:image

砂出しできてないけど酒蒸しにしていただいた。