keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

クランクの交換 外し編

ペダル交換

ペダルレンチで緩め、ベダルを外す
f:id:keigo_papa:20190929184756j:image

六角レンチで2本ネジを緩め抜く。締める時はトルク管理必要です。
f:id:keigo_papa:20190929184808j:image

小さなプレートを抜く、細いドライバーつかいました。無くさないようにしないと。
f:id:keigo_papa:20190929184927j:image

クランクを引っ張る、ゴムハンマーでコンコン

あれ、クランク抜けない?

調べるとクランクボルトを外していません。

新しいクランクの箱に入っていないかな…入っていませんね。購入するしかありませんね。あと、グリスも必要なので合わせてネット通販と探していたら、スタンドも欲しくなってホチッてしまいました。しばらくおあずけ。

続き
f:id:keigo_papa:20191002164119j:image
これが無いと外れません
f:id:keigo_papa:20191002164316j:image
左クランクをクイクイと引いたらスコッと抜けました。

続いて右クランクです。

f:id:keigo_papa:20191002164459j:image

仕方ないのだ、用意してあったゴムハンマーでえいっ アッサリ抜けました。