keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

しまなみ海道準備②

f:id:keigo_papa:20170415110312j:plain
当たり前なんですが輪行するには車輪外して縛って袋に入れる必要があるので晴れの休みに練習です。
車輪は簡単ですが、縛る時に位置がポイントのようです。説明所を見ただけではわからないところですね。
あと、一気に絞めるとハの字になるし。何回か試していてフレームに傷つきそうなのでクイックの近くでビニール巻きました。さあ、時間計測、途中でバネ落としたりブレーキレバー縛るの忘れたりしたけどなんとか18分です。やってるうちに早くなるよね。と思うことにします。
私が不器用なだけで、上手にやれば10分以内だと思われます。