keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2017-04-15から1日間の記事一覧

福山で食事 魚鮮

ホテルで頂いた冊子に載っているお店で、教えて頂きました。魚鮮、居酒屋と言うよりお寿司屋さん?と思いました。お任せ10貫とあら汁を頂きました。お通し含めて1680円なりお通しは不要ですが切り干し大根て美味しかったので良かった。あら汁はとても美味し…

しまなみ海道前日

新幹線で、福山まできた。 雨も降ってない。次の駅が新尾道なのだがのぞみが停車する福山でおりて自走する。 尾道まで約20kmで、新しいサイコんのナビを使う。 結果は?なナビがあったか、軽い山道や録っても狭い道を織り混ぜたコースでした。国道2号をその…

自己紹介

今週のお題「自己紹介」 趣味が自転車、パソコン、マラソン、でコーヒー大好きの40歳半ばです。あと魚を釣るのと食べるのも好きです。 2年程前までは、体重があと15kgほど重く典型的なメタボでした。 人間ドックの結果が悪く薬のお世話になるか痩せるかと先…

しまなみ海道準備②

当たり前なんですが輪行するには車輪外して縛って袋に入れる必要があるので晴れの休みに練習です。 車輪は簡単ですが、縛る時に位置がポイントのようです。説明所を見ただけではわからないところですね。 あと、一気に絞めるとハの字になるし。何回か試して…

しまなみ海道準備①

尾道まで、約400kmあるので車では帰り大変と判断して新幹線で輪行することにしました。 初輪行です。自転車大丈夫かな?失敗しないかな?泊まりだけど荷物は?と心配ごと多いけど今後もあるしチャレンジです。 まずは輪行に必要な袋です。定番のオーストリッ…

伊吹山ヒルクライムの下り

荷物を受け取って下りの防寒です。10km下るのに加えこの辺りには、雪が残る気温。 一応準備してきました。長袖のセーターと薄いウインドブレーカーとズボン、シューズカバー、冬のグローブなどです。朝に残した天むすを食べて下りの列に並ぶ。そうなんです下…