keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2017-02-03から1日間の記事一覧

台湾カレー

名古屋の大須にて、お昼に台湾カレーをたべたました。 初めての台湾カレーは 挽き肉の辛さと卵の黄身が合っています。 でも少し辛すぎかなと感じました。2杯もお水飲んでしまいました。あ、サービスのウーロン茶も飲みました。 量はもちょうど良かった。無…

サービスデザート

カレーランチの後、サービスでデザートが出た。 抹茶ラッシーシャーベットというらしい。 カレーの後の冷たいデザートは、大変美味しい。 というか、サッパリ感が好きです。ちなみに色々な味が有って日替わりになっていると思われます。

節分の豆まき

今日は節分 地元の神社で豆まきあるが、人が多すぎて拾えないとのこと 一時間前から並ぶ(場所取り)と前の方に陣取れるので沢山の拾えるらしい。

古いパソコンの不具合原因判明、CPU温度上昇

たぶん5~6年前のパソコンから良くビープ音鳴っていた。 どうしてだ?と悩んでいた.FANを換え一部の部品を外したり付けたりしたが原因が判明しなかった。 最終的に新品を一台作成して、残ったコイツは、使える部品を厳選してサーバーにでもと考え部品…

bluetoothのキーボード

タブレットの入力が難しいためキーボードを買った。 パソコンでは無いためbluetoothを使った接続のタイプを購入した。Y電機にて2000円程であった。 初めてのbluetoothでどうやって接続するのか不安であったが説明書を見ずとも難なく接続完了、このblogを入…