keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

自宅Wi-Fi死んだ?

自宅のネット環境は、コミュファを使っていて設備は借用している。

数日前からWi-Fiが落ちると思っていた、

昨晩からはWi-Fiはダメで、何回も再起動してみたがダメだからルーター機能から有線とWi-Fiが全滅してるようだ。

今朝に至っては、Alexaもネットに接続してと言ってる。

昔の設備があるからWi-Fiは何とか再構築できると思う。

コミュファに電話したら、速やかに対応してくれました。どうやら設定が誤ってるとのこと。

再設定していってくれ、無事に使えるようになりました。

今まで使えていたのは?と疑問もあるのですが使えるので問題なし。