keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

インソール作った9月24日(土)

前から気になっていたスポーツゼビオで売ってるオーダーメイドのインソールを買ってみた。

ハッキリ言ってお値段は高い。でも、効果があるなら良いのでは無いかと思うので、試して見よう。

目的は、左右バランスの改善です。

シューズ裏の減り方ですが、左足の踵外側が大きく減ってる。

測定してもらうと、右足の圧力は理想的だけど、左足は前より重心になってる。

沢山走ると右足の膝と踵、左の腿裏が痛む。

のが改善できたら良いな。


f:id:keigo_papa:20220924220401j:image

計ってもらうとシューズは25cmが良いらしい。今まで25.5cmだだったので小さくなった。前回かったBoston11も25cmだったので今後のシューズは25cmかな。

インソールを入れて履くと土踏まずから踵までがフィットするのが分かる。

あとは走ってみるだけです。

約1ヶ月しっかり使って、改善されなかったり、気に入らなければ返品しちゃいます。

良ければリピートですね。