keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

8月29日は焼き肉の日

あみやき亭に来ました。8月の肉の日は、年に1度の焼き肉の日としているようです。

国産牛ドラゴンカルビ748円
f:id:keigo_papa:20210829174002j:image

厚さ長さも大きな細長いカルビです。長男は固いと不評でしたが、味わいあって良かった。確かにもう少し柔らかいと最高ですけどこの値段ですから。

サラダバーが中止なので、味付けネギ、薬味ネギも注文してます。
f:id:keigo_papa:20210829174334j:image

牛上塩タン858円に加え、国産黒毛牛特選カルビ693円、国産牛こころ焼き、なんかも注文しました。

特選カルビは、美味しい脂が乗ってて、甘かった柔らかい。岩塩でご飯に滴る脂も良かった。でもカロリー気にして2枚にして残りは長男の胃袋に収めた。

ご飯は、中ライスから取り皿にとって食べ(長男の方が多い)、サラダバー無いのでお腹に8分目いかない程度になりました。

普段よりはカロリー多めなので、特茶飲んで少し経ったらランニングですね。