keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

ジムでインボディ測定やった

インボディ測定は330円かかるので、イベントとかてしか測定していなかった。

最近知ったのだが、ICキーの契約ある人は、毎月1回は無料だった。

今の状況を把握するため、予約して測定を、お願いした。

なかなか、良い結果で満足ですが、皮下脂肪をもう少し減らしたいので減量を継続する。

下半身の筋肉が普通、上半身は少し多い。だったので、今後は下半身は筋力アップさせるメニューで行う。

特に腹筋がそうなのだが、痛くなって辛い状態からどうやって、あと1回とか2回を頑張るのが大変です。意志が弱すぎなんです。

最近、YouTubeで薬学生のさくらさんのサイトを見て、筋トレの仕方説明があった。

パーソナルまでは、無理でも効果的な筋トレとして、しっかりとした姿勢や日々インターバルを考えてやっていきたい。