keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

春の人間ドックから

人間ドックで超音波で膵臓が、不鮮明です、すでに何年もなので1度画像診断してと言われ。

1週間前に受けた。その結果は、問題なし。

血液から腫瘍マーカーも見てくれました。

全て異常無し。ついでに

肺から腎臓までのCTを診断してくれていて、所見なしとのこと。

血液検査では

空腹時の血糖101(前回)↗️112

HbA1c      5.9(前回)➡️5.8

コレステロール202(前回)↘️178

中性脂肪120(前回)↘️80

LDLコレステロール133(前回)↘️112

HDLコレステロール46(前回)↗️53

代謝の値が良くないです、父や弟は糖尿病で治療してるので家系的になのかも知れないがなりたくないので定期的な運動は欠かせませんね。

脂質の項目は、3ヶ月の運動と食べ過ぎを止めて効果があったのかと思います。

 

体重はあまり減らなくなってるけど、体脂肪は少し減ってて、血液の脂質が減ってるので

やる気につながりますね。モチベーションアップ

あとは、血液糖代謝をなんとかしないとです。