keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

浄水器カートリッジ交換

あまり使わない浄水器なので、そのまま使ってきたが、さすがに問題だろうと交換することにしました。

カートリッジは通販で買いました。

流しの引き出しを抜いて、流し下のカートリッジにアクセスします。


f:id:keigo_papa:20210723103019j:image

元栓は閉めなくて良いと書いてあるけど、あまりに心配なので閉めて開始

接続部はワンタッチ式になってるので、簡単に外れました。水が漏れることを、そうていしてタオルで覆いながら作業したけど、水もほとんど漏れませんでした。

外したら、そのまま取り付けするだけです。

最後に元栓を開けて、水を出してエアー抜き。

引き出しの取り外しや取り付けの方が重くて大変でした。

メイスイへ返品する伝票が入って無かったけど探して返品します。