keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

減量には見える化が効果あり

冬に体重激増して74kg

人間ドックでも、メタメタ、で5月始めに減量を開始して約50日
f:id:keigo_papa:20210622152333j:image

毎日体重計に乗って、意識としても働きかけてます。グラフが長くなって効果か見えると励みになります。

夜中のランニングや深夜のジム、ご飯の食べ過ぎを無くしたり。大好きなラーメンを減らしたりの努力が見えると嬉しい。

体脂肪も減ってるので、スボンのウエストも余裕ができてきてます。昔のズボンを出してきました。

目標は、標準体重にしてありますが、ここまで減量できたことありません、どこまでできるか楽しみですね。

体が軽いとランニングやサイクリングか楽しいのは、とっても嬉しいです。

人間ドックの先生を驚かしてやろうと思うこの頃です。