keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

母へのプレゼント


f:id:keigo_papa:20201116184654j:image

電気圧力鍋 パナソニック 圧力鍋 SR-MP300-K 電気圧力なべ ブラック 圧力鍋
お買い上げ点数:1、購入価格:¥24,800(税抜

 

希望していた、ボタンポンで調理は、どこのメーカーでも無理なので店員の説明を聞いて納得して購入。

(店員)ショップジャパンやアイリスは、確かに安いてす。でもボタンの不良なども他のメーカーより多い。決して不良の方が多い訳ではないのですが、苦情で気になると言われていました。(私)値段相応なんですね。

(店員)TIGERは、昔からあって信頼はありますね。でも少し高いかな。

(店員)パナソニックは、値段そこそこでmenuも充実していて、手動モードも使える。

(私)操作ボタンもしっかりしている。ね

(私)外国メーカーだと母が嫌がるかな

(私)レシピ集の字の大きさや蓋の操作性、内容量を総合判定して

決定