keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

長男の欲しいもの

最近、大手を振って遊びたいためか、欲しいもの有るのか、机に向かっていることがある。どんな理由にせよ自らの意思で頑張っている姿は嬉しいので、今年のクリスマスは、欲しいと言っていた任天堂Switchを買うことにしている。秘密だけど買ってあります。

 

(親バカ)頑張ってるな、欲しいもの有るのか?Switch欲しいのか?

(長男)そりゃあ、欲しいよう。

(親バカ)頑張ってる(長男)のは嬉しいぞ。でも買って貰っても、遅くまで遊んでいると、また捨てられるからな。ゲームの遊び方の約束を自分で決めて紙に書いてパパとママ、ジイジ、バアバに説明しなさい。

(長男)勉強してから遊ぶ。夜は8時まで。呼ばれたら直ぐに来る。怒られるとき言い訳しない。などの約束が結ばれました。

(親バカ)じゃあ、頑張ったら買おうな。

(長男)やった