keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

玉や キス釣り


f:id:keigo_papa:20201015062136j:image

キス98匹、マゴチ50弱

泳がせ釣り

朝、エサとなるハゼが釣れないので小さなきすを使った。置き竿にしていて気づかないうちに頭だけになっていた。

ハゼが釣れて、今回のマゴチがつれた。

その後、追われた(咥えた)ような激しい動きがあって、糸を出しながら待った。

しかし、フッキング失敗、少し重さを感じたところで抜けた。

タコ

季節がら釣れないと思われたタコが掛かった。水中で広がっているのが見えた。船長のタモが届いたところで抜けた。逃がしたタコは大きかった。

根掛かり

水中にある大きな根にしかけを持っていかれた。泳がせ釣りの仕掛けは、捨て糸は細いけど針側は太いので、切れないで針が曲がって抜けた。