keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

釣り竿のガイド交換

安い釣り竿なですが、調子が使いやすいので更にガイドを交換した。
f:id:keigo_papa:20200802122238j:image

でも、自分でじゃなくてイシグロにお願いした。

もともとは、全部小さなガイドだった、このため投げたとき、巻くとき、ストレスになってました。そこで2つ大きくかつ高くしてもらいました。

こんなのミスだよね

昨日のハゼ釣りで試したら、あれ?違和感ではなく、おかしい。一番下のガイドはリールと同じ向きに付くはずが90度ズレて、横になってる。

無料で補修

イシグロに持っていって話したら直してくれました。レシートも無いのに先週やってもらっただけの説明で無料でした。