keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

名古屋へ買い物にいった

ビワイチを走って、冬用のジャージが欲しくなった、ローラー台も良いのだけど実際に走るのとはちょっと違うし。

実は、ネットでもいいかなとも思ったのだけど、服は着て見ないとわからないし。

また、久しぶりに大須にも行きたいかなと思ったから。

①ニコー製作所

名城線の黒川駅から少し歩く、久しぶりだ。

店に入って、あれ?少し商品展示が減った?と思いました。目的のウェアはありません。でした。でも欲しかったベルを見つけて思わず買っちゃいました。
f:id:keigo_papa:20191128211436j:image

スタイリッシュと言うんですか、ベース黒でベル部分がゴールドのタイプです。

あと、サイコンとライトを固定する物やメンテナンススタンドを見て欲しいなと思いながら買わずにお会計しました。

②Y'sロード名古屋ウェア館

電車で移動、丸の内駅近くなので便利です。ウェアが、豊富にあるのでしっかり選べます。試着して悩みに悩んで、店頭さんお勧めでシマノの10℃対応のジャージとビブタイツを購入しようとレジへ。

店員さんが、シマノ商品のサイズですがジャージはアジアL、ビブタイツはLアジアだとXLです。よろしいですか?(私)?

試着していて間違いないと思っていましたが、アジアLを試着したところLの方がピッタリでした。

このウエアは、ネットでも買えるのですが、店員さんの説明を聞いて欲しいと思ったので店頭購入にしたのですが、高い商品だからこそ店頭で良く確認して納得して買いたいですね。丁寧な説明なかったら買わなかったかも知れませんね。

ヤマダ電機の名古屋

電機屋さん大好きなのでウロウロと店内を見てまわり、特に4K対応のレコーダーが欲しいのでカタログ見たり貰ってきました。さすがにレコーダーはネットで買うかな。

パソコンショップは時間足りませんでした。