keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

富士ヒル 本番

なんとか完走しました。

f:id:keigo_papa:20170612123736j:plain

二時間を覚悟していたのですが1時間50分を切ることができました。先週の試走は半分までだったので、どうなるか心配だったのです。

天候は曇り、気温はそこそこ、絹代さんによると風があるとのこと。

スタートは8時を過ぎる後ろの方なので先頭がスタートしてゴールする頃にやっと移動するスケジュールです。

まっている間、ハルヒルで起きたパンクが気になって何回もタイヤをチェックしたりトイレで軽量化、甘いジェル飲んで落ち着きのない時間が過ぎました。

愈愈スタート地点へ、計測は1.3km先です。

ゴールは24km先1200mも上です。焦らず心拍数を見て上りました。

勾配の緩いところでドリンクを口に含み無理の無い沿い走行で頑張りました。

途中「ここからもがけ」の看板があってちょっとだけ頑張ってみたりもしましたが終始落ち着いて走ることができました。

最後、ゴール直前の登りは足が回りませんでしたが登った満足感はありました。

お土産にメロンパン買いました。

f:id:keigo_papa:20170612123550j:plain

やっぱり体脂肪の重りと練習不足はダメですね。