keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

しまなみ海道準備①

f:id:keigo_papa:20170415104933j:plain
尾道まで、約400kmあるので車では帰り大変と判断して新幹線で輪行することにしました。
輪行です。自転車大丈夫かな?失敗しないかな?泊まりだけど荷物は?と心配ごと多いけど今後もあるしチャレンジです。
まずは輪行に必要な袋です。定番のオーストリッチも考えたけどタイオガのフレックスポッドプラスにしました。ショップの方と相談したら袋の一部に伸縮性のある生地が使われ扱いやすいとのこと。他にも有ったらイイネをネットで検索して購入しました。