keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

パソコンのグラフィックボード交換

画面が三面になって確定申告の書類を作っていたとき、画面が固まることがありました。どうも500MBでは無理があるようです、そこで眠っていた1GBのグラフィックボードを入れることにしました。

あまりにも古いのでWIN10に対応できるか心配でしたが最新のドライバーを探してインストールしたところ動作しているようです。あとメモリも2GB×2なので増設をしたいと思い。PCショップへ直行、2GB×2を約2000円で買って増設しました。相性問題もなく無事完了。

問題は、新しいグラフィックボードは3画面出力できるがHDMIケーブルが無くてDVIで2画面になってしまいました。またまた買い物が必要です。