keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

ハゼとキスの南蛮漬け風

f:id:keigo_papa:20170325011947j:plain
昨年に釣って冷蔵庫に入っていたハゼやキス
5月からキス釣りが始まるので使うことにしました。
ハゼやキスは、ほとんど
開いていつでも天ぷらにできるようにしてあります。
まだまだ、200匹は冷凍になってます。
f:id:keigo_papa:20170325012018j:plain
魚は写真のように板状になってるのでレンジで簡単解凍できます。

今回は約100匹を使いました。
料理は手抜きなので簡単で
タレは酢や醤油、みりん、砂糖、ちょっと出汁
魚は解凍して小麦粉を付けて油にて揚げてタレに浸ける
これだけです、骨が無いので固くないけど酢が聞いて食べやすくなります。

今週はハーフマラソンに備えて軽い運動しかしていませんが天気が良かったので自転車に乗りました。15km位をゆっくりでした気持ちいいです。

体重は70kg弱になっています。
長距離を走って練習していないのが心配ですが何とか2時間を切りたいです。