keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

携帯電話の機種変更

やっと携帯の機種変更を行った。

画面のガラスが割れて修理か買い替えになり中古を買うことにした。

既に五年位使っていて、修理が限界に来ていること、Androidのバージョンが古くアップできないなどあったためだ。

2年位前の中古を買ってデータを移行した。

LINEやゲームなど消えたら困るものをチェックして一日かかっておこないました。

動作は早いし快適ですね。

合わせて写真とかのバックアップもできました。

でも、2年に一度は面倒ですね。

なお、中古なのですが、メッチャ綺麗で未使用のようでした、、

怪しいくらいなので店員に確認したら業者から流れてメーカーにて再生したものらしいです。

何か問題があったら返金するとの言葉と通話が使えるテストを行ってくれたので買ったのでした。