keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

ハーフマラソンの後

ハーフマラソン当日の夕方に太もも前に痛みが出始めていたが、今日になってとっても痛い。普通に筋肉痛だと思われるが、両ひざのお皿周辺に違和感がある。

なので、接骨院へ行くことにしました。

太ももは、高強度の筋トレと同じで筋繊維の傷を修復している状況と思われるので血行を良くしてくださいと。

お皿は、違和感程度なら少し運動を控え目にしてくださいと言われてしまいました。

あと、腰や肩も張っているとのこと。

暖めたり電気でと治療を行いました。

数日で良くなると思うけど、徐々に良くならない時は、また来てくださいと。

来月にもハーフマラソンあるので練習もしないといけない。

今度は、早く走る練習を取り入れたいです。

なにをするかは、雑誌やネットで調べようと思います。

目指せ1時間50分(かなり厳しいです)