keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

節分の豆まき

もう昨日になっていますね。昨日は節分でお寺に行きました。地元の神社は止めて誘われたお寺に行きました。方角が名古屋方面で大須に行くことに\したのでした。

お寺の節分祭は、初めてでしたが大勢の方がいました。

祈祷でお願い事、豆まきで〈福は内〉とやってまいりました。

境内にはファミマが恵方巻を販売していてシッカリ一本いただきました。

ちょっと大きかった。その後カレーです。カロリーオーバーです。

大須から名古屋駅まで歩きました。自宅では固定ローラーで30分間汗をかきましたがどこまで取り戻せたかな。体重は71.1kgになっていました。