keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

初めてのコンタクト

長年メガネ一筋で来たが、マラソンや自転車ではどうしてもサングラスがしたいのでコンタクトをすることにした。
昨年10月末、眼科にてコンタクトをしたいと話した。

コンタクトあるある。になっていると思うが上手装着できない。練習で時間がかかりすぎて充血してこの日は断念した。
一週間後、リトライ時間はかかるけど何とかできたので試供品を受け取ってきました。
カッカイイサングラスも買って、ハーフマラソン当日朝、洗面台の前にて格闘すること○○分(恥ずかしくて書けません)
なんか明るく感じました。ただし老眼で、近くが見えないのは仕方がない。
こうしてコンタクトを始めた。昨日は試供品か残り一個になったので眼科に行って購入することにしてのでした。この時また格闘していて方目で15分もかかって疲れました。