keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2020-10-13から1日間の記事一覧

関の刃物会館

毎年、板取川観光簗での鮎とセットで関の刃物会館へ来ている。 鯵包丁を砥なおしてもらう。500円で見違えるように良くなる。 毎回、使う度に研ぐけど丸くなって鋭さがなくなる。そこで形を調えてもらう。 来年からは刺身包丁もお願いすることに、なるくらい…

はま寿司 横浜家系ラーメン

豚骨醤油 ◎です。380円と税 豚骨醤油で出汁の効いたラーメン。 太麺です。煮玉子も半熟でした。背脂も乗ってます。にんにくは有無を選択しました。

下呂温泉の小川屋 朝食バイキング

和食が充実、カレーは野菜でした。

下呂温泉の小川屋 複雑

小川屋さんは、建物が別れていてエレベーターが共通になっていない。 フロントのある三階を中心に覚えると良いかな。今回、立ち入らなかった建物ありますね。

下呂温泉の小川屋 お風呂2️⃣

大浴場は男女入れ替えになっている。 男性で、白鷺の湯は、朝しか入れない。 女性で、スパ仙も同様です。 朝5時に入りにきました。 お風呂の配置や内容か違ってます。

下呂温泉 小川屋 貸切お風呂

貸切お風呂は、たくさんあって 有料です。45分間を借ります。 4400円で山吹を借りました。大きく窓が解放できて、木々で目隠ししてある。素晴らしい景色とはなりません。 熱いお湯が出ていて入れない。 少し水を入れて、混ぜて入りました。 雨が降っても大丈…