keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2020-08-02から1日間の記事一覧

ドライブレコーダーの修理

昨年の8月に付けたドライブレコーダー ミラーの影で見えなくて気付かなかったが、いつのまにか動作していなかった。 取り付けしてもらった店に修理を依頼した。 オートバックス 時間かかるな~待つこと1時間、店員さんから終わりました。 原因は、部品が外…

ひさしぶり自宅で洗車

いつも利用していたガソリンスタンドの洗車機が無くなった。 天気も良いしと自宅で洗車を始めた。ケルヒャーを出してきて中性洗剤を入れて泡をだしつつ大きな汚れを落とそうと、汚すぎます。 マットも外して、掃除機かけて、と隅々まで洗車して、約2時間か…

釣り竿のガイド交換

安い釣り竿なですが、調子が使いやすいので更にガイドを交換した。 でも、自分でじゃなくてイシグロにお願いした。 もともとは、全部小さなガイドだった、このため投げたとき、巻くとき、ストレスになってました。そこで2つ大きくかつ高くしてもらいました…

釣り針のハリス結び

針結び器を買った。 片付けしていたら、ハゼ針が沢山あった、細かい作業は辛いので試しに買ってみた。 簡単ですね 自動でないのですが、安いのですが。綺麗で簡単です。1500円位でした。これならまた針だけで買って好きなハリスをつけられます。 3回もやれ…

ホースリールを交換 タカギ

タカギ(Takagi)5つ星のうち4.3 286レビュータカギ(takagi) ホース ホースリール マーキュリーIIツイスター 20m ねじれに強い 巻き取りやすい RT220TNB 【安心の2年間保証】 前のホースリールは、ボロボロでホースも固くなってきたので交換です。 長さは、20m…