keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

3月16日(土)練習会

四ツ池で(のりこさん、山ぴ、私)3人が生徒です、Menu1000m(4‘15‘‘)R400 jog✕5本+5000m(4‘30‘)です。月例で5000を4‘10‘‘できてるのでギリ5本は行ける、5000mは厳しいと思うもののスタート 先生に付いてるだけなのでペース管理もいらない。心拍数を見ると体が…

3月16日(土)組合活動

蒲郡オレンジパークで、いちご狩りと昼食を食べる。お昼を食べてからいちご狩りなのて、釜飯は(蟹、五目、松坂)と3種類を頼んであって少しづつ食べて、持ち帰りにした。一緒に付いてるうどんで十分ですね。 お楽しみ抽選会では見事に当たって、と言っても半…

3月13日 ROUND1 売却

最近はBOWLINGしてないので売却した。

3月13日(水)タクシー予約

長野マラソンのタクシーを予約した。長野中央タクシー(山下)6時40分にホテル 時間とかは昨年と同じにした。

3月12日(火)所得税の還付

e-Taxで確定してあったのですが、処理が完了と通知が届いた。払った税金の一部が戻っただけだけど何か嬉しい。 このお金で、固定資産税を払う。使わないようにしないと!

3月11日(月)膝蓋下滑液包炎

静岡マラソンのあと、左膝の皿下に若干の痛みがある。まあ、走った後なので、階段を普通に歩ける程度だったので。 翌日になって、歩けるんだけど階段の歩行で痛みが少し強いと感じた。 腱膜炎以降は、毎週決めて整体院へ通ってるので、エコーしてもらったら(…

オイル交換20240311

オイルが減って来てるので交換した。

静岡マラソン2024

朝は皆で乗り合い静岡に7時に到着した。会場まで数分だけど時間余裕が無い。もうちょっと早い方が良かった。天気は絶好のマラソン日和です。スタート時の気温は少し低目で昇温は早い(私には暑い) ペース目標は5分でのイーブン、Garminの距離が足りなくなるの…

黒部名水マラソン

誘われた黒部名水マラソンの高低差 23kmで120m0.55%の上りで瀕死、その足に追い打ちの下りでダメ押し。 練習として参加ならあり?

岐阜でホルモン

焼き肉ホルモン 藤澤肉店 058-265-8171 名鉄とJRに程よく近い位置にあり、4人がけの席がある。 適宜、編み交換していただけて、1時間のレモンサワー&ソフトバンクの飲み放題が550円税別、ちょっと飲み会に良かった。また来たいと思うお店です。 葱だく牛タン…

3月4日(月)ジョグ

静岡まで6日となった。 焼津にホテルを確保してあるけど、浜松の方々と車で出ようかと思う。ホテル代の節約にも道中の楽しみもある。土曜にしっかりと寝ること出来ればあり。 朝ご飯が車中になるので考える必要がある。少し早めに行くので待ち合わせ場所で切…

3月3日(日)月例会

月例会の日、東京マラソンの話題で弾むアップジョグ。5000mTTです。折り返しありで追い風区間が長い、ベストが20‘48(4‘10)なので目指す。 シューズはプロペルを使用した。 向かい風の1.3kmは19秒、18秒(折り返し)、追い風では05秒、06秒、07秒と4キロ以降で…

手作りナン

今週も長男とナンを作った 強力粉300g、バター15g溶かす(レシピ無塩)、塩3.5g(無塩じゃない分少なめ)!砂糖15g、お湯(60 ℃冷めて丁度温湯)200g ボールで粉物を混ぜてバターを入れて更に、続いてお湯入れて混ぜ混ぜ。私はお湯を3回に分けますが問題ないと思い…

ハーフより少し速い

心拍数 平均151 最大161 苦し過ぎない程度に走れた。始めの2キロがピッチ少ない。

名鉄の提携カードを作った

前から気になっていた。定期を使ってて現金払いが面倒だった。manacaへのチャージでもポイントが貯まるので少しはお得かな。ただチャージか専用の機械を使わないと適用にならない。

3時間走

3時間走 豊川を上流へ新東名の下まで行って戻った なんでこんなにピッチが変わるかな

2月26日掃除機

掃除機の吸い込みが悪い、フィルターの目詰まりを考えて交換したけどダメ。どこかにゴミご詰まってると思う。

デンパークの手作りソーセージ

安城のデンパークに来て手作りソーセージを作る。過去にも参加したことのあるイベントです。 腸詰めこれが難しそうで難しい!でも縛る時にフォローてまきるので小学生でも体験出来ます。 捏ねるのは当然、長男に任せて、腸詰めは皆でやりました。茹でて冷や…

雨降りの練習

明日はポイント練習の日だが雨が降りそう。仕事の都合もあって夕方にしか時間が取れない。 個人練習でやってみるか!

浜松Cityマラソン

応援に来ました。ラン友さん頑張ってました。 自己ベスト方いるかな。 スタート前に小雨あったけど、曇に回復してました。ちょっと風が出てきてる。

静岡の走り方

今シーズンのフルは静岡と長野になった。先程の静岡の位置づけですが、3.5ペースを体験する。 気象条件ありつつ、どこまで行けるか現状を試す。現状では、足の持久力が足りない可能性高いですが、根性を鍛えるつもりで走る。長野はスタートから善光寺まで上…

2月18日(土)練習

トラック10km(4‘40‘‘) ペースも概ね合わせられ落ち着いて走れた。心拍数141は良いと思う。ハーフタイツ&Tシャツて外気13℃の割に汗が多い。7kmくらい足が重くなって来たがペース維持できた。 NB1080で走ってるが柔らかいので足裏を鍛えられない。今後少し硬い…

2月15日(木)記録を印刷

姫路城の記録を印刷してみた。画像で見たほうが奇麗、ちょっと色が薄い気がする。 もうちょっと白くて厚い紙に印刷したい。

2月14日(水)姫路マラソン終わって

姫路マラソンを終え、(水)です、マラソン翌日に未舗装のところでゆっくりジョグをしたが今日もゆっくりジョグ 姫路ではペストを更新した割に体へのダメージが少ないと感じる。 それでも足裏は疲労してるはずですから、未舗装でのジョグにした

姫路城マラソン朝から夜

夜泣きそば、うなぎ弁当を食べて、睡眠22時30分〜5時30分途中で起きること無く熟睡出来た。ホテルでのトイレも◯ 朝ご飯、おにぎり1個、羊羹1個、切餅3つ、玉子スープ、春雨スープ 荷物を置いてカッパを着て、マラソン45分前にレッドブル、トイレを済ませて…

2月11日(日)姫路城マラソン2024

今回の目標は、平均5分05で最後までタレない。5kmまでは予定とおり来た。以降で上りや向かい風を感じて精神的に負けてしまった。 天気は曇り、気温は4℃〜10℃くらい。風は20km以降で吹いてきた。Garminは42.46になった。 心拍数は平均で136、最大145って最後…

2月10日(土)食事

ドミーインの夜泣きそばサービス 壺屋のうなぎまぶし1350 たこぴーの明石焼き2人前瓦そば 柊の穴子弁当990円、冷たくても美味しい。温かいの食べてみたいな

2月10日(土)姫路城マラソン受付

お昼前に駅に到着、ホテルに荷物を預け受付を終了、イベント会場を巡ってトークショーへ来ました。三津家さん、志村さん、よしきさん、SUIさん、キャッスルひとみさんの楽しい会話を聞いた。 SUIさん、歌わなかったのは残念です。当日の14時からもう一度くる…

2月10日(土)明石焼きを食べた

姫路城マラソンの前日、ついに来ました姫路、お城も遠目に見た。上って体力は使えないです。 でも、炭水化物を食べられます。 明石焼きを食べました。そのまま食べたらあれ?と思ったのですが、出汁に付けるとたこ焼き?って感じだけど食事として美味しい。…

2月9日(金)

日曜日の姫路の天気は、晴れのち曇り、風が2m、気温4℃〜10℃ 絶好のマラソン日和と言える。まあ、晴れてないけど暑いよりは良いかと。 薄いウインドブレーカー着てスタートして、汗て濡れる前に1キロくらいで脱いで腰に巻く。または始めから脱いておく。 邪魔…